2013年12月29日

さよならサンタさん

ぼくは、今年はじめてサンタさんにお願いをしました。

サンタさんがかぶっているお帽子がとっても素敵だったので、ぼくもかぶってみたいなぁ・・・と思って。

サンタさんにお帽子をお願いしました。妖精も、プレゼントもらっていいってきいたから!

そうしたら、朝起きたら・・・

お帽子とマフラーがありました!!

もさおさんがお帽子かぶりたいみたいだったから、お帽子はもさおさんに貸しました。ぼくはマフラーでもこもこ!

あったかい。うれしいなぁ。

クリスマス前まではサンタさんと一緒に眠っていたから、いつお仕事していたんだろう?って思って、びっくりしました。

ぼくは、さっそく、サンタさんたちにお礼をいいました。


オーゲツくん「サンタさんたち!ありがとうございました!ぼくは、とっても、嬉しかったです!あれあれ?何してるの??」








長サンタ「オーゲツくん、ぼくたちはもう、クリスマスが終わったから、サンタの国に帰る準備をしているんだよ。」

オーゲツくん「え・・・サンタさん、帰っちゃうの?」

パタパタサンタ「そうだよ、ぼくたち、お家に帰って、また来年の準備をしなきゃいけないんだ。」

ひげサンタ「ふぉふ・・・子供たちが待ってる・・・ふぉふ」

うたサンタ「また新しい歌も覚えなきゃいけないしね♪」

うただるまさん「♪♪♪」

オーゲツくん「・・・ ・・・」
オーゲツくん「ぼく、とってもさみしいです・・・ずっと一緒に遊んでたのに・・・」

うたサンタ「オーゲツくん、また来年、12月になったらぼくたちはやってくるよ。きっと新しいサンタも連れてくるよ。だから、また、楽しみにまっていてね。」




オーゲツくん「・・・わかりました!ぼく、またいい子にして、サンタさんを待っています!」

パタパタサンタ「うん☆またパタパタとんでくるよ!」

そういうと、サンタさんたちは、自分の国へと、帰っていきました。

オーゲツくん「サンタさん・・・」
オーゲツくん「(サンタさん、また来年も、遊びましょうね!)」

ぼくは、声にださないで、サンタさんのことをそっと見ていました。

今年はさよならサンタさん。

また来年も、来てくださいね!
これは、みなさんと記念撮影☆

サンタさんにもらったマフラー、あったか~い。

ぼくの、宝物になりました!


もうすぐ年の瀬。みなさんも、あったかくしてお過ごしくださいね!


1 件のコメント: